勝空会創立5周年

2018年

3月5日で勝空会道場を立ち上げて5周年になります。

ここまで色々ありましたねー。ガムシャラにがんばってきました。

会員の皆さんが活躍する場を作りたくて、めちゃめちゃパイプを作ってきました。

最初道場を立ち上げたときは、誰か1人でも弟子がいたら空手人生を楽しくやれるのかなと思って、前にいた道場から独立してやり始めました。

最初は3人ぐらいでしたかね少ない人数で始めました。

2019年

今では支部道場生も含めて150人ほどの門下生がいますね。

初心を忘れず頑張っていきたいと思います。

会員の方が長いこと会に在籍していると、色々な疑念とかが出てきます、慣れてくるとこの道場の練習でよいのかとか、この会の方針で良いのかとか、色々な不満が出てきたりしますね

私達もそのような経験をしてきましたからよくわかりますね。

でも、石のうえにも3年とか、継続は力なりとか、その通りだと思います。

これと決めた習い事、私達でいう武道は続けることに意義があって

2021年

生涯を通じ武の道を極めるとが正解だと信じています。

 

酔っぱらって書いているのであっちこっちいきますが

要は5周年嬉しいなという話です。笑

会員の皆様方が盛り上げてくれて、楽しく空手道を進めることが嬉しいです。

皆様には感謝しかありません。ありがとう。

全力で、武道教育、武道精神、伝えていければなと思います。

蔓延防止が解除になったら5周年パーチーをしたいと思います。

 

 

2022年03月05日