第17回全国防具空手道選手権大会&第1回神奈川県硬式空手道選手権大会

 

 

全防漣の全国大会と硬式空手道の神奈川県大会が12月11日、同日日に開催されました。

勝空会からの参加者も二手に分かれての参戦でした。

46名が全国大会、神奈川大会に分かれて挑みまました。

勝空会戦士たちはそれぞれの大会で良い結果を残すことが出来ましたね。

戦歴は大会結果で載せますね。

私は全国大会の方に引率して、本部指導員の鈴木先生に神奈川大会を引率していただきました。

全国大会では、初めて試合に出る人も頑張っていました。

一般と少年部の団体戦も組んで、盛り上がりました。

優勝者、入賞者、多数で凄く良かったと思います。

形を一生懸命にやっている人も結果を残せたみたいで良かったです。

動画を確認しましたが、練習しているんだなと見てわかりましたね。

努力は裏切らないと思います。練習あるのみで自分のものにしましょう。

組手はアグレッシブるに攻める、仕掛けた方が良い結果が出てますね。

強くなってくると、駆け引きや、間合になかなか入れないとも思いますが

誘ったり仕掛けたり、色々なテクニックを使って勝利をもぎ取りましょうね。

戦った選手の方、応援してくれたサポーターの方、親御さん、先生方、有難うございました。

2022年12月13日