MIHA先生、関東予選敗退

 

5/3 5/4 高校空手関東予選大会がありました。

MIHAにとっては最後の関東予選になり、3年生は特に気合十分でした。

高校の部内戦で勝ち上がり高校の選抜に選ばれて、3日は団体形と個人組手に出場しました。

団体形はメンバーの一人が練習時に肩を脱臼してしまって欠場になってしまい、直前で他の選手と形を合わせて出場だったので残念ながら負けてしまった。

個人組手は、MIHAはブロックで勝ち上がっていき、ここでベスト8が確定

ベスト4から関東に行るので、あと一人と思っていたが力及ばずだった。しかも1点も入れる事が出来ず一本負けでした。なんと恐ろしい選手がいたもんだ。

神奈川の高校空手でいつも1位2位を独占しているのが、創学館と光明で、ダントツに強く、この壁は果てしなく高い、最後の相手選手も創学だった。関東に行きたかったが残念だが

まぁ神奈川の高校生ベスト8は健闘したと思う。

 

4日は個人形と団体組み手でしたが、団体組み手では1校勝ち抜いたが、次に負けてしまった。

団体戦は盛り上がるね、たまに勝空会に練習に来ているNちゃんも負けはしたが大健闘でした。

男子団体組み手で男子が法政を打ち破り、関東大会出場が決定した。大会出場が最後の大将で決まる一番でギリギリ最後の一撃で勝った。凄いですね。

みんな最後まで諦めない気持ち、本当に感動しました。

残るはインターハイのみ、それで引退になります。

高校空手部、最後まで完全燃焼で悔いのない戦いをして頑張ってもらえたらなと思います。

 

 

 

2018年05月04日