第1回関東甲信越硬式空手道選手権大会



関東硬式大会です。硬式の大会はレベルが高いですねー

みんなガツガツで素晴らしー

相手が倒れても追って突きをしないウチの選手はなかなか勝てないです。

そうゆう練習をしていかないとダメですね。

指導陣として反省しています。

この写真はカズマです、いま大会2連覇しています。凄くのっている選手です。

総合指導員のミハルは大会7連覇を打ち出しました。

これを越えてほしいですね。

カズマは、最初の頃は大会でコートに立っただけ戦ってもないのにで泣いていました。

雰囲気に飲まれて、恐怖と、プレッシャーで潰れていたのですが

親御さんの方針もあり、ガンガン大会に出場させて、泣いても出させて。笑

この様な強い選手に育ったのだと思います。

今は風格さえあります。

今回、優勝したのが、カズマとショウマです。

ショウマはポテンシャルが凄く高く、将来有望な選手ですね。

続ければカラテ界に名を残す選手になるかもしれません。

勝ち負けはともかく、そこまで行くプロセスの中で人間として成長していき

良い青少年として育ってほしいものです。

 

あぁ言っておくと、勝つ事が全てではなく、色々なことに挑むことが必要だと思います。

いまは空手のことで言っていますが、どんな事でも未知のことに果敢に挑む心意気を持ってほしいという事です。

今回優勝した選手をピックアップしましたが、どの選手も素晴らしく良い試合をしていました。

あの中でここまでやれるのは素晴らしいい。

自信をもって、更なる練習を重ね次を目指しましょう。

継続は力なり、努力なくて高みは掴む事は出来ません。

私達はその手助けをしていきます。楽しんでがんばっていきましょうね。

 

 

2022年04月21日