夏合宿

選手クラスで夏合宿に行ってきました。

運転手付きバスをチャーターして、いざ九十九里浜へ

先ずは地引網体験です。波がかなり高く網を仕掛ける船がアウトに出れるかどうか微妙でしたが、海の男達の意地で地引網を投入することが出来ました。

かなりギリギリなところで船が出せるかどうかでしたね。転覆もあるかもでした。

地引網を引くときは、潮の流れが早くかなり引きずられる感じでしたが、みんなで声を合わして力あを振り絞り引きましたね。

大漁とはいかないまでも、アジ・イワシ・舌ビラメ・コノシロ・ヒイラギ・クロダイ・サメ

が取れました。もっと青物が取れるかなとは思っていたのですが、小物ばかりでした。

地引網の後は船宿で昼食をとり、ホテルに移動・それからがっつりと稽古をしました・

風呂に入り・BBQで食材もかなり食べきれないほどの肉でした。しかも良い目な肉

花火大会をしてとりあえずお開き、そのあとは部屋に集まって怪談・怖がらせタイム・爆弾ゲーム・とうで遅い時間まで飲みましたね。

翌日の早い時間に海岸までジョギングと稽古でしたが、私の予想では何人か来ないと思っていましたが、親御さん・選手・全員参加でした。凄い。私も朝起きたときに心折れそうでしたが、ロビーに行ってみんなが集まっていたのでビックリです。

そこからあ走ったのですが、みんな元気でガンガン走っていきます。

私は息が上がってのろのろとついていきました。歳ですな。

海水に浸かっての稽古や・パラアシュートを使っての筋力トレーニング・持久力つけ

など行いホテルに戻り朝食でした。それから防具を付けての練習をして、チェックアウト

海水浴場に向かい、波が荒い中楽しみました。波に向かって童心に戻って楽しみましたね。

ホテルに帰って帰り支度をすまし・帰り出発です。

渋滞も凄かったのですが、海ボタルで休憩し美味いものを食べて

充実した合宿になりました。

企画・構成・様々な手配等していただいた中野先生・有難うございました。

2022年08月04日