帰省

5年ぶりかな帰省しました。

私用があり里帰りしたのですが、よほどの事がないとなかなか帰りません

かみさん、タカ、私で行ってきましたね。

2泊3日だったのでゆっくりはできなかったのですが弾丸になります。

久しぶりの飛行機、緊張しました。私は苦手なので。笑

ちょうど夏頃、日航機の墜落があって37年という事です。そういうのも頭によぎりました。

やっぱり九州はいいね。方言も懐かしく心がホッとするというか、何とも言えない良い。

九州の人間の温かさ、一歩踏み入れた情などは、関東には無いね。

短い日程でしたが充実した日を過ごしました。

夢にまで見た地元のラーメンも食べてきました。

大牟田市民で知らない人はいないと思います。便所の前ラーメン

今は儲けすぎて便所はオブジェになって、ラーメン店はビルになってます。

臭い公衆便所前にラーメン店があって、便所に劣らない臭いラーメンを出します。

野良犬もようなにおいです。笑 ちょっと置くと油の幕が張ってしまうようなラーメンでしたが、ビルになって膜は張らなくなった。味も薄くなったかな。残念

久留米で有名な大砲ラーメンも食べてきました。本店です。

これはカップラーメンにもなっているので知っている人は知っているかな。

従兄弟の部屋に泊まったのですが、アレクサがはいっていて、クーラー、テレビ、扇風機、換気扇、などなど色々なことを声を掛けて動くのでビックリしましたね。

近未来。最先端を見たような感覚を覚えました。笑

2022年08月21日