全国大会&神奈川県大会

同じ日に2大会が重なって、参加者もちょうど割れましたね。

それによって優勝に繋がった人も多く、戦略としては割れるのもいいかなと思いました。

先ずは全国大会ですが、個人戦で組手で優勝者が3人出ました。

全国大会覇者、全日本チャンピオンですね。おめでとう。

団体戦に一般と少年部がエントリーしてがんばりました。

一般部は気迫ある戦いで負けはしましたが、良い経験になったのかなと思います。

少年部は、先鋒、ショウマ、次鋒、リュウマル、中堅、アイミ、副将、カズマ、大将、トウマで挑みました。3勝すれば勝ちです。1回戦は先鋒から行い勝って、2回戦は戦略として大将から行いましたが、5人でフルで当たりましたね。それで勝ち上がりました。

決勝では、2勝2負け1分けで最後は大将勝負でしたが僅差で敗北しました。

もの凄いプレッシャーと戦って行きましたが、ほんと僅差でした。

動きも良く良い戦いだったのでしょうがないと思います。

涙出ました。感動した。

大会初出場で団体戦に参加したリュウマルも初大会なのに、出入りと駆け引きも出来ていて

凄く良かった。びっくりしました。良く頑張った。途中で心も折れていたが、最後まで諦めないで向かっていきました。

勝ち上がって行くのも、色々とドラマがあって思い返しても泣けてきます。

団体戦に出た方、お疲れさまでした。ありがとう。誇りに思います。

神奈川大会ですが、優勝者、入賞者多数で良い結果が残せて良い大会だったと聞きました。

幼児の部でヒカルが優勝したと聞いて嬉しく思いました。

日頃から真面目に練習をして、凄く良い動きで強いのに、最強幼児のショウマがいるので

なかなか優勝には届かなかったのでチャンスでしたね。おめでとう。

でも、私から見たら、2人ともめちゃくちゃ良いので、どっちが勝ってもおかしくないレベルまでヒカルは上がってきたと思います。

形でショウタのを見ましたが、めっちゃ良かったです。

凄いですね。がんばっています。準優勝という事で納得できる仕上がりでした。

大会入賞者は大会結果で載せますね。

みなさんお疲れさまでした。

2022年12月13日