日々日々進化

今日嬉しいことがあったので、ひげじーにUPします。

男はパワー、力があることが、他を圧倒する力こそが、空手のテクニックを凌駕し

強さを見せつけると信じて、ここ3年ぐらいか筋トレを続けています。

あと4年で定年するの男が何を言うのとも思いますが、私は日々日々進化しています。笑

現役の若いころは、フリーウエイトで100㎏を軽々と持ち上げていましたが

ずっとやっていなかったので、全然重量を挙げることが出来ないようになっていました。

年取ったからしょうがないじゃなく、出来るところまで、限界までやってみたいなと

考えて、筋トレを始めました。

3か月前、腕立てを30回連続でやってしんどいなと思っていましたが、毎日やることで

回数が、40回。50回。60回と連続で出来るようになってきました。

今では、連続80回まで出来るようになりました。

しかも、足を椅子に乗せての腕立てです。更に、拳立てでやってます。

ベンチプレスも90㎏でずっと止まっていたのですが、先日、90㎏で3回上げたので

95㎏行けるんじゃないと思って、今日上げたのですが、もっと行けそうな気がして

100㎏チャレンジしました。

いけました。

ギリではあるものの、100㎏挙げることが出来ましたね。体重の1.3倍は凄いです。

この領域は、メンタルも凄く大事で、ちょっとでも上がるかなと不安になったら

気持ちで負けて潰れてしまいます。

今日は、なんか調子が良かったですね。行ける気がしました。

ということは、若い頃のバリバリの肉体に戻ったという事ですよね。笑

ワタシの肉体は日々日々進化しています。

ここで満足せずに、110㎏、120㎏目指します。

2023年11月01日