2024平塚硬式大会

平塚硬式大会です。

会場が近場?、ぼくはカミさんとバイクで行ったのですが、1時間ちょいぐらいかな

いやーケツガ痛い痛い、でも渋滞でもすり抜けでいけるのでバイクはいいね

あれ、道路交通法的にすり抜けってダメでしたっけ?

まぁいいか、みなさんは真似しないでね。危ないから

前々回の拳真の大会の優勝に味を占めて、性懲りもなく調子に乗って

初めてこの大会で形の試合にエントリーしました。シニアがあったので出てみようかと思いました、さすがバリバリの選手とやっても勝ち目がないので、シニアなら何とかなるかなと思ってエントリーしました。

はい、優勝しました。。パチパチパチ

やるからには負けられないという心地よい緊張感の中で、また、無様な姿を見せられぬというプレッシャーを楽しんじゃいました。

自分が頑張ってきた事を、審判がジャッジして優劣を決めてもらう

いやー楽しいですね。やっぱり勝てば単純に嬉しいですね。

組手にしろ、形にしろ、空手をやっていくうえで、大会という場所で、腕試しを

会員のみんなは、やるようにしていけば、もっと楽しいのになと思っちゃいます。

いきなり対外の公式の大会でっと不安になって二の足を踏むのもわかります。

だから、せめて会内の形の大会や、会内の組手大会や、チャンバラ大会には出てもらって

公式の大会に出てみてはと思いますね。

ショウマが大会3連覇がかかっていましたが、惜しくも3連覇達成ならずでした。

ぼくは審判をやっていたので、ちらっと見ていましたが、良い動きをしていました。

勝ち負け紙一重なので、残念というか、次から新たに勝利して連覇していけば良いと思います。

去年、アオイとソウマが同門対決で1位2位とワンツーフニッシュをしました。

去年はアオイに軍配が上がって優勝でした。

今回は、アオイとソウマが同じ山でトーナメントに当たってしまい、つぶし合いで

ソウマが勝利、そして、勝ち上がっていき、ソウマが見事優勝しました。おめでとう。

勝てばうれしく、負ければ悔しい

大会はおもしろいね。

2024年09月09日