新しい事を始める季節

新学期、春、もう初夏だが皆さん、新しい事を始めるには良い季節ですね。

勝空会にも毎週の様に体験者、入会者が来ていて嬉しい限りであります。

仲間が増える事は、皆のモチベーションも上がるし、同じ年代が居たら、お互いがライバルであったり、切磋琢磨 出来たりして非常に良い。

子供の習い事として、空手は良い選択だと思います。

武道教育を通して、礼節、協調性、練習相手に敬意を表す、試合相手に敬意と尊敬を表す。間違ったものは間違いだよ、ルール違反はルール違反などなど、武道を通して学ぶ事が非常に多い。

そして空手を続ける事で、健全なな肉体を作り、健全な精神を宿すと思います。

いじめは絶対にしない、またいじめられる事がない環境を整えていく事だと思います。

何かを始めるには良い季節ですし、皆さん武道に興味を持って頂きたいと思いますね。

勿論、空手をやるなら勝空会でですけどね。

この業界の代表を務めている人間は、アクが強かったり、自分が一番で自分が自分が的な人も多く、またお山の大将が多い。

私はいくら人が増えようとも、おごらず高ぶらず、謙虚に、初心を忘れず、指導を行っていきます。皆さん安心してついて来て下さいね。

2018年06月05日