運動会

19日の土曜日が雨になり、延期で20日の日曜日に駒岡小学校の運動会が開催された。

日曜日は稽古があるので土曜日にやってほしかったのだが天候だけはしょうがないですね

お祭りで披露する演武の合わせをどうしてもしないといけないので、稽古始めに演武の練習をして、私は途中で退出させてもらいました。通常稽古は早坂先生、鈴木先生に任せて指導をしていただきました。

先生方有難うございました。

直ぐに帰宅し昼飯時には小学校についてなんとか間に合いました。

タカの小学校最後の運動会なので、マサ・ミハも応援に来て家族総出ですね。

タカは小さい頃から、そんなに足が速い方ではなかったのですが、5年生頃から急に早くなってきました。

近頃、下半身が筋肉がついてきたなと感じていたので成長したのですね。

幼稚園の頃から空手をやっていて、蹴りや出入りの瞬発力でダッシュ力があり自然と足に筋肉がついてくるのだと思います。

100M走では最終走者グループで(最終で走る人は早いグループ)タカは見事1着になり学年で一番足が速い、学校で一番足が速いと称号をもらいました。

リレー選手にも選ばれていて、アンカーで走り一人ぶち抜いていました。すばらしい

空手をやっている人間は騎馬戦とかでも非常に強く反応が早く活躍しています。

こういう所でも空手が生きてくるのですね。

2019年10月22日