福島遠征

毎年恒例の福島遠征です。

いつも前乗りでいってビジネスホテルに泊まっています。

今回はショウマが初参加で楽しみでしたね。

私はタカが陸上の記録会で17時に終わったのでそこから福島に向かいました。

20:30にホテルに着いたので3時間半ですね

私が泊まる部屋で前勝会を行いました。疲れている身体にアルコールが染みわたります。笑

大会ですが、ナオが組手4年生の部で優勝しました。

ナオは選手クラスでも頑張っており凄い出席率です。稽古量は嘘をつきませんね。

蹴りからの突きのコンビネーション、落ち着いて狙いをしっかりと定めて打ち込みます。

いつもベビーフェイスでおとなしいナオですが、突きの時や蹴りの時に声が自然と出ていましたね、試合に対する気合が入っていました。

カズマはもう少しのところで優勝を逃してしまいました。本当に惜しかった。

決勝でカズマのポイントが優勢で優勝が見えてきましたが残り30Sでポイントを返され

同ポイントとなり1分間の延長戦になりました。そこでも競っていて本当にどっちが勝ってもおかしくなかったです。カズマの動きが良く乗りに乗ってましたね。

優勝にはあと一歩届きませんでしたが、良い経験だと思います。その悔しさをバネに更に頑張ってください。カズマも選手クラスで凄い出席率で凄い練習をしています。

ショウマは初出場で3位でした。幼児は面無しのルールなので得意のパンチが出せず苦戦でしたかね。私は審判で見れなかったので残念です。

でも幼児の形の部で準優勝でした。年中で慈恩を打つなど末恐ろしい選手ですね。

カズマも形も出ていて3位になりました。得意の燕飛ですね。

他の審判の人が勝空会は形も力を入れていますねと言っていました。

私のFacebookを見て形がきれいと言ってました。組手が強く、形も上手なのが一番カッコウが良いですよねと言ってましたね。

私も同感で、強いだけじゃダメだと思います。形も上手くなれば空手の形、フォームが奇麗になります。形は必要ですね。 

形に関しては、廣田先生、ミハル、工藤さん、太田さん、ハルカがいたら教えてもらうのが良いですね。

この日、アツキがアマチュアキック大会に出ました。

Cクラスで勝利したという事でおめでとう。

2021年06月14日