第1回 会内チャレンジ形試合

 

10月4日 日曜日に第1回会内形の試合を開催しました。

多くのエントリーありがとうございました。

会内試合とは言え50名超えで、ちょっとした大会になりましたね。

会場の人数制限があり、試合をする選手の入れ替えなどで対応して進めました。

体育館が使えるようになったら全員でやれるようになるので、もう少しの辛抱ですね。

 

初めて形試合に参加した子供とか、緊張のあまりに形を忘れてしまったとか、時間を間違えたとか、色々なアクシデントがありましたが無事に終わることが出来ました。

未就学、小学1年生の部、2年生の部、3年生の部、4年生の部、6年&中学生の部

一般の部 7クラスに分けてトーナメント方式で試合でした。

 

それぞれのクラスでの優勝者している選手はやっぱり日頃から一生懸命に空手をやっている人が残りますね。

大会最後の話でも言いましたが、組み手などはセンスだったり、持って生まれた体格とか

気持ちの性格の強さとかで強かったりすることがありますが

形に関しては、どの年齢から初めても一生懸命に練習すれば必ずものにできます。

鏡を見て自分で修正して変な癖をつけないで、ゆっくりとしっかりとやっていくことです。

そして、勝空会には伝統系空手で型メンとして修業された方や、一生懸命に形を研究して

凄く上手な先輩など、形のエキスパートの先生&先輩など多くの方が在籍しています。

形を練習していて分からないことがあったら遠慮なく聞いてよい練習をしてください。

形の動きの意味や解析をしっかりと教えていただけると思います。

 

会内の第1回形試合になりますが、年に2回ぐらいはイベントとして行っていきます。

形が上手=基本がしっかりしているです。

基本から頑張っていきましょう。

大会お疲れさまでした。

2020年10月06日