戦いを終えて

先ず最初に、大会に参加した皆さまお疲れさまでした。

サポーターの皆さん、親御さん、先生方、有難うございました。

今回の大会は団体戦も組んで良い成績も残し実りのある大会でしたね。

団体戦ではAチームの次鋒のヒナがファインプレーで勝利しました。

あそこで勝てた事が優勝に結びついた最高の活躍でしたね。

師範代も絶賛していました。試合経験が少ないヒナが、あの駆け引きと、ステップの出入り

フェイントも入れて最後にミドルでドッカンですね。すばらしい。

個人戦でも皆さん良く頑張っていました。

3年生の部では、大人数の選手の中、神奈川大会ではアオイが優勝、準優勝がソウマでしたが、今回の関東大会はソウマが初優勝することが出来ました。アオイが準優勝

アオイの動きがキレキレで最高のコンデションだったので、アオイが優勢だなと思っていましたが、真剣勝負は分らんもんですね。ソウマも勢いがある選手なのでやられちゃいましたね。お互い切磋琢磨して練習できる環境が最高だと思います。

勝空会の3年は最強で、不動の上位独占です。

4年生の部もカズマが優勝、各大会出場3連覇中です。安定しています。

カズマは小さい頃は、コートに立つだけでギャン泣きしていたのですが、強くなりましたね。本物の強さが備わってきています。楽しみな選手です。

幼児の部でショウマが組手で優勝、形で優勝と、W優勝を果たしました。

W優勝は初めてで素晴らしいことですね。凄い。

誰が見ても完璧だと思う試合運びとテクニックで圧勝でした。末恐ろしい。

ヒカルも組手で3位、形で準優勝と実力がついてきました。

試合前は泣きそうな表情で不安いっぱいな感じでしたが、ショウマという最強の幼児とがっつりとやり取りしていて強くなりました。

他の選手も見ていて実力がついてきたのを実感した大会でした。

結果がすべてではなく、これをバネに良く考えて次の練習に繋げていけば良いと思います。

大会後は恒例の反省会です。飲みすぎました。

2022年07月19日