形試合
前回、拳真館の大会で優勝したので、気分良くして調子に乗って
オープン大会にも形で出てみました。
練習の時は結構うまくできているなと自分で思っていたのですが
やっぱりあの雰囲気に飲まれるのですかね。
うまくできませんでした。
1回戦負けでしたが、主審が1っ本挙げてもらいました。2-1でまけ。
心地よい緊張感と、どうにか見せたい期待感と、なかなか楽しいです。
試合は面白いですね-
顔が怖い審判団が前にいて一挙一動を見ているので、うわーってな感じです。
稽古の時に話しましたが、通常で100パーセントやっていても、試合とか
みんなの目があってやる事があった場合、70パーセント程の力しか出ません。
組み手でも形でも同じです。
練習を130パーセントぐらいやって、絶対大丈夫と自信がついて
もうこれ以上出来ないよと思えるぐらいやって、やっと大会とかで100パーセント出し切ると思いますね。
うちはミット主体の練習をしていますが、きつくても100パーセント以上の出し切るミット練習をしてください。
負けるということは、他の人より練習が足りなかったとかセンス云々もあります。
でも流した汗は嘘はつかないと思います。頑張りましょうね。
僕も懲りずに、色々とチャレンジしたいと思います。
他の先生から2人からうれしいお言葉をもらいました。ここでは書きませんが。