空手大会初参加者3名

F・S・A 拳真館主催の全関東TOKYO空手道選手権大会に参加しました。

ウチからは15名が出たのですが、太田さん・リョウノスケ・ショウマの3名が初出場です。

太田さんとリョウノスケは形の試合に出たのですが2人揃って準優勝という最高の成績でした二人とも稽古では、特に形は凄く熱心に練習をしていてその成果が出た結果でしたね。

 

形は上手になるも下手になるのも自分次第です。いかに練習をして自分の物にしていくかです。そして細かいところをしっかりと聞いて直すところは修正をかけて調整していってください。形に関しては廣田先生、工藤さん、ミハル統括指導員に聞くのが良いでしょう。

3人とも伝統系で修業をしてきたバリバリの形が上手な人たちです。

ショウマは防具付きルールとフルコンルールにWエントリーで出場したのですが防具で優勝しました。フルコンでは惜しくも決勝で敗れて準優勝でしたが惜しかったです。

ショウマは今幼稚園年中なのですが、3歳になったばかりの時に入会して頑張っています。

親御さんのバックアップがすごくて、家での自主練もしっかりとやっていてすごいですね。

幼稚園生でのあの蹴りの速さ・突きの速さ・素晴らしいです。

そして参加したすべての選手も素晴らしく良い結果だったと思います。

大会結果の方に成績は記載しますね。

また、思うような結果に繋がらなかった選手も次に向けて頑張っていきましょう。

練習量、汗をかいた数は、そのまま結果に繋がります。頑張りましょう

 

この大会は私も主審で審判をやってます廣田先生も副審で入ってもらってます。

知った顔が審判をしたら少しは安心して形を打てますね。 私は厳しいけど。笑

 

 

2021年04月14日