関東大会

全然関係ない写真です。 私の肉体美。 笑

 

関東大会に14名の選手が参戦しました。

かなり練習を積んできているので全階級優勝を目指していたのですが、なかなか難しいですね。気持ちはですが。

組手でガンガン前面に闘志を出していた選手が上位にいっています。

カウンター狙いに待ちに徹する者、様子を見すぎてしまう者、考えすぎて手が出せない者

大技狙いに徹した者、みんな敗退しています。

特に低学年は攻撃に徹した方がよいと思います。デフェンスももちろん大切なのですが

小さいうちは攻撃力で勝ち上がってきます。ガンガン前に出て打ち合いましょう。

高学年になってくると駆け引きが出てきます。出てくる選手はみんな経験を積んできているので、なかなか技が思うように決まらなくなってきますね。

こうなってくると、どれだけより相手の選手より早く蹴る・突くが勝敗が分かれてきます。

という事は、どれだけ普段の練習で人より多く蹴るか、人より多く突くかになってきます。

筋力を上げて初動の速さがものをいいます。

ミット蹴りの時一撃一撃しっかりと力を抜かないで練習しましょう。

試合に負けてヘラヘラしているようじゃなかなか優勝まではいきつけません。

負けたら悔し涙を流すぐらい熱い思いで試合に挑んだ方が良い、そうすれば負けても

次につながると思います。なぜ俺・私は負けたのか原因をしっかりと自分なりに考えて次は直すように練習を積んでいくのがいい。

勝空会のみんなはみんなに優勝するチャンスがあると思います。

そういう練習をしています。

頑張ってくださいね

でも、行きつく所はどれだけ心が強いかです。

気持ちの強さ、負けん気の強さ・ハングリー精神・誰にも負けない練習量で自信を持つ

強い気持ちをもって挑めば必ず優勝に手が届くと思います。

2021年07月06日